観るのは2回目なのに、
あまり記憶になかったのか、
同じようなびっくりを経験しながらの鑑賞。
…つまりは記憶力の退化ってこと?
なにが好きって、キャストが好き。
大泉さんに佐々木蔵之介に堺雅人。
みんな好き。
田畑智子も好き。
こういう映画は、観ていて痛快だよね。
あとで「そっかぁ…」と思わせてもらえる。
伊坂幸太郎の小説も、そういう感じなんだけど、
あの人の小説は、謎解きの段階になると、
速度が急に上がって、
俗にいう「パズルのピースが収まっていく」感じっていうの?
ピキン・ピキン・パキン・パキンと、
見ているこっちが追いかけるのがやっと、ってくらいに
猛スピードでできあがっていくんだけど、
アフタースクールはそうではなくて、
「じゃ、謎解き、いきまーす」っていう、
ゆったーりとしたテンポだけども痛快に仕上げてくれる。
ちょっとおかしいかもしれないけれど、
そのほうが、より身近っていうか、親近感湧くっていうか、
そういう感覚はあるかもね。
音尾さんとか尾上寛之とか出てるのね。
特に尾上さんは最近よく観るなぁ
あまり記憶になかったのか、
同じようなびっくりを経験しながらの鑑賞。
…つまりは記憶力の退化ってこと?
なにが好きって、キャストが好き。
大泉さんに佐々木蔵之介に堺雅人。
みんな好き。
田畑智子も好き。
こういう映画は、観ていて痛快だよね。
あとで「そっかぁ…」と思わせてもらえる。
伊坂幸太郎の小説も、そういう感じなんだけど、
あの人の小説は、謎解きの段階になると、
速度が急に上がって、
俗にいう「パズルのピースが収まっていく」感じっていうの?
ピキン・ピキン・パキン・パキンと、
見ているこっちが追いかけるのがやっと、ってくらいに
猛スピードでできあがっていくんだけど、
アフタースクールはそうではなくて、
「じゃ、謎解き、いきまーす」っていう、
ゆったーりとしたテンポだけども痛快に仕上げてくれる。
ちょっとおかしいかもしれないけれど、
そのほうが、より身近っていうか、親近感湧くっていうか、
そういう感覚はあるかもね。
音尾さんとか尾上寛之とか出てるのね。
特に尾上さんは最近よく観るなぁ
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