私、アメリが大好きだから、
ジュネ監督のこういうのは、ど真ん中なんだろうな。
だから、文句なしに好きな映画でした。
ヤフー映画見てたら、ミステリーとして捉えると肩透かし食らう、って書いてあって
「え?これミステリーとして観るの?」と思いました。
うん、確かにそういうスタンスで観ていると肩透かし食らうだろうな。
ツタヤだと、これ、ラブストーリーの棚に並んでたんだけど、
私としては、ラブストーリーというのも微妙というか、そうとも言い切れないというか。
いや、愛の形を描いているのは間違いないんだけど、
なにせ舞台が戦争なので、けっこう悲惨なシーンが出てくるんだよね。
久しぶりに映画で泣けたなぁ。(久しぶりだっけ?笑)
終盤、マチルドの叔母さんが泣き出すとこ、あそこが1番泣けた。
いろんな人物が出てきて、把握しづらいっていうところはあるとは思うけど、
それぞれが特有なキャラクターで、私はそういうとこも好きだった。
砂利をいつも飛ばす郵便やさんとか。
作品が違っても、トトゥは相変わらず妄想屋さんだし、
アメリがダメだった人はこの映画もダメだと思う。
私は大好きだけどなー。人に勧めたいもん。
ジュネ監督のこういうのは、ど真ん中なんだろうな。
だから、文句なしに好きな映画でした。
ヤフー映画見てたら、ミステリーとして捉えると肩透かし食らう、って書いてあって
「え?これミステリーとして観るの?」と思いました。
うん、確かにそういうスタンスで観ていると肩透かし食らうだろうな。
ツタヤだと、これ、ラブストーリーの棚に並んでたんだけど、
私としては、ラブストーリーというのも微妙というか、そうとも言い切れないというか。
いや、愛の形を描いているのは間違いないんだけど、
なにせ舞台が戦争なので、けっこう悲惨なシーンが出てくるんだよね。
久しぶりに映画で泣けたなぁ。(久しぶりだっけ?笑)
終盤、マチルドの叔母さんが泣き出すとこ、あそこが1番泣けた。
いろんな人物が出てきて、把握しづらいっていうところはあるとは思うけど、
それぞれが特有なキャラクターで、私はそういうとこも好きだった。
砂利をいつも飛ばす郵便やさんとか。
作品が違っても、トトゥは相変わらず妄想屋さんだし、
アメリがダメだった人はこの映画もダメだと思う。
私は大好きだけどなー。人に勧めたいもん。
コメント