読み始めました、ガリレオシリーズ。
長編のほうが好きなので、1つ1つの話がすぐに終わっちゃうのは
物足りないかなーと最初は思いながら読んでたけど、
おもしろく読みました。
つい、湯川先生は福山になっちゃうし、
草薙は北村一輝になっちゃうし。
この「探偵ガリレオ」と「予知夢」が、ドラマの原作になっているので、
この話はドラマのあれだなーと思いながら読んでたけど。
ドラマの脚本もすごいね。よくこの原作からそうアレンジしたね、って思うものもある。
うまいことアレンジするなぁ~って。
その逆もある。やっぱりドラマの最終話。最後の時限装置、あれはないよね(笑)
原作の中の湯川先生は、突然ひらめくことはないから、
あんな計算式?公式をツラツラと書くようなことはないけど(笑)
後書きが佐野史郎なんです。
この、湯川学って、東野さんが佐野史郎をイメージして書いたんだって。
だから後書きを書いてるんだけど、
それがまた役者視点でおもしろかったりもします。
次は予知夢を読もうっと。
長編のほうが好きなので、1つ1つの話がすぐに終わっちゃうのは
物足りないかなーと最初は思いながら読んでたけど、
おもしろく読みました。
つい、湯川先生は福山になっちゃうし、
草薙は北村一輝になっちゃうし。
この「探偵ガリレオ」と「予知夢」が、ドラマの原作になっているので、
この話はドラマのあれだなーと思いながら読んでたけど。
ドラマの脚本もすごいね。よくこの原作からそうアレンジしたね、って思うものもある。
うまいことアレンジするなぁ~って。
その逆もある。やっぱりドラマの最終話。最後の時限装置、あれはないよね(笑)
原作の中の湯川先生は、突然ひらめくことはないから、
あんな計算式?公式をツラツラと書くようなことはないけど(笑)
後書きが佐野史郎なんです。
この、湯川学って、東野さんが佐野史郎をイメージして書いたんだって。
だから後書きを書いてるんだけど、
それがまた役者視点でおもしろかったりもします。
次は予知夢を読もうっと。
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