ご多分に漏れず、永瀬くんの映画なので観ました。
前知識ゼロで見たんで、時代劇始まった時には「そっちかよ!」と思いました。
熊井啓監督作品。
世界のクロサワ、黒澤明の遺稿を映画化した、という
大きな看板掲げてるくせに、
はっきりいって、
なんじゃこりゃ?でした。この映画。
宣伝でも黒澤を色濃く出し、
オープニング・ロール(というのかは知らないけど)でも
黒澤ファミリーが名を連ね、
それでこれって。クロサワが泣くよ、ほんと。
ただの映画として観てもがっかりなものが、
黒澤の名前出されたものだから、余計なまで落胆ですよ。
だってね。
黒澤明脚本ってなってるけど、違うよね。
黒澤明の遺稿、というのは嘘じゃないにしても、
この映画用に脚本は書かれてるはずだし、
その脚本にしたって、てんでおもしろくない。
吉岡秀隆で引っ張るわりに、そこかよ!って感じだし。
隠居さまこと石橋蓮司も、でなんだったんだよ!って感じ。
もっと隠居さまを引き立たせてやれって。
ま、隠居さまをはじめ、みんなキャラクターや役を生かしきれてない。
完全に掘り下げ不足でしょう。これで2時間の映画がよく作れたもんだ。
ラストの場面の星空もさ、実にチープ。
目が当てられないとはこのこと。ひどいもんだったね。
黒澤明があんなことするか?おいおい。
とにかく、がっかりづくしでした。
永瀬くんは流し目がステキ☆だったけど、
なんかねー、舟漕ぐところも、妙な違和感があり。
演技の問題じゃなくて、映像効果の問題だと思うんだけど。
せっかくの役者を生かせてない映画で、ひどかったっす。ふぅ。
前知識ゼロで見たんで、時代劇始まった時には「そっちかよ!」と思いました。
熊井啓監督作品。
世界のクロサワ、黒澤明の遺稿を映画化した、という
大きな看板掲げてるくせに、
はっきりいって、
なんじゃこりゃ?でした。この映画。
宣伝でも黒澤を色濃く出し、
オープニング・ロール(というのかは知らないけど)でも
黒澤ファミリーが名を連ね、
それでこれって。クロサワが泣くよ、ほんと。
ただの映画として観てもがっかりなものが、
黒澤の名前出されたものだから、余計なまで落胆ですよ。
だってね。
黒澤明脚本ってなってるけど、違うよね。
黒澤明の遺稿、というのは嘘じゃないにしても、
この映画用に脚本は書かれてるはずだし、
その脚本にしたって、てんでおもしろくない。
吉岡秀隆で引っ張るわりに、そこかよ!って感じだし。
隠居さまこと石橋蓮司も、でなんだったんだよ!って感じ。
もっと隠居さまを引き立たせてやれって。
ま、隠居さまをはじめ、みんなキャラクターや役を生かしきれてない。
完全に掘り下げ不足でしょう。これで2時間の映画がよく作れたもんだ。
ラストの場面の星空もさ、実にチープ。
目が当てられないとはこのこと。ひどいもんだったね。
黒澤明があんなことするか?おいおい。
とにかく、がっかりづくしでした。
永瀬くんは流し目がステキ☆だったけど、
なんかねー、舟漕ぐところも、妙な違和感があり。
演技の問題じゃなくて、映像効果の問題だと思うんだけど。
せっかくの役者を生かせてない映画で、ひどかったっす。ふぅ。
コメント