難しい。うん。もう1回観ないと。
・・・そこまで難しくはないのかもしれないけれど。
話としては見えているので。
ただ、だんだん全てが集まってくる終盤、そしてラスト。
私はまだカッチリと当てはめられていないような気がします。
アツシくん。それって、そういう意味なんだよねぇ?でも、あれ?
っていう感じなんです、まだ。
だから、もう1回観たいんだけど、そんな時間あるかな〜。
カルト教団の殺人事件があって、(それはクローズアップされてない)
その実行犯が死んで、実行犯の遺族が命日に供養に行くという話。
この映画、まずストーリーに大きな波がないというか、物語が進んでいく感じがしないというか、
日常、日常が合わさって進んでいく映画なんです。
だれも知らないもそういうとこあったかな。
だから是枝監督はそういう手法なのかもしれない。
このDISTANCEという映画は、だれも知らないよりもずっと前に
ツタヤで見つけて、DVDを探したんだけどVHSしか置いてなくて、
借りるのを先送りにしてたものなんですけど、
今回、勝手にVHS祭りを開催してみたので、真っ先に借りてみました。
伊勢谷友介って、この映画が一番好きだな。
別に今まで好きでもなんでもなかったけど。
あとARATA。この人って、モデルだよね?モデルの時のARATAって
な〜んかあまり好きじゃなかったんだけど。
ピンポンの時もなんか目を引く人だったし、今回も。
というか、今回はけっこう大切な役どこだよ、アツシくん。
こういう映画、もっと増えてもいいのにね。
テーマや題材がっていう意味じゃなくて、作りがっていう意味で。
・・・そこまで難しくはないのかもしれないけれど。
話としては見えているので。
ただ、だんだん全てが集まってくる終盤、そしてラスト。
私はまだカッチリと当てはめられていないような気がします。
アツシくん。それって、そういう意味なんだよねぇ?でも、あれ?
っていう感じなんです、まだ。
だから、もう1回観たいんだけど、そんな時間あるかな〜。
カルト教団の殺人事件があって、(それはクローズアップされてない)
その実行犯が死んで、実行犯の遺族が命日に供養に行くという話。
この映画、まずストーリーに大きな波がないというか、物語が進んでいく感じがしないというか、
日常、日常が合わさって進んでいく映画なんです。
だれも知らないもそういうとこあったかな。
だから是枝監督はそういう手法なのかもしれない。
このDISTANCEという映画は、だれも知らないよりもずっと前に
ツタヤで見つけて、DVDを探したんだけどVHSしか置いてなくて、
借りるのを先送りにしてたものなんですけど、
今回、勝手にVHS祭りを開催してみたので、真っ先に借りてみました。
伊勢谷友介って、この映画が一番好きだな。
別に今まで好きでもなんでもなかったけど。
あとARATA。この人って、モデルだよね?モデルの時のARATAって
な〜んかあまり好きじゃなかったんだけど。
ピンポンの時もなんか目を引く人だったし、今回も。
というか、今回はけっこう大切な役どこだよ、アツシくん。
こういう映画、もっと増えてもいいのにね。
テーマや題材がっていう意味じゃなくて、作りがっていう意味で。
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