かっこいいとはこういうことさ。
2004年7月15日 映画
これ、レビュー2回目ですね。すんまそん。
けど、これ見たの。昨日。
洋画1本、邦画1本、のうちの邦画1本です。
やっとのことで濱マイクナイトを実行に移そうと思ってね。
で、まだ1本目しか観てないんだけど。
久しぶりに濱マイクを見たけど。
あー、かっこいいなぁー、マイク。
再三、テレビの濱マイクはマイクじゃない!と言ってきましたが、
映画のマイクに会って、決定的にコレが違う!ってのがわかりました。
それは「目」です、目。
劇中、マイクは中山警部やジョーさん(宍戸錠)に
「野良犬のような目」と言われていますが、それなんです。
ドラマのマイクに野良犬の目はなかったわよね。
っていうか、こじゃれたサングラスしてたし。
それに映画制作当時の永瀬くん本人が若かったってのもあるけど。
けどね、それにしたって、ドラマのマイクはなんか、違ったんだよ、全然。
かっこいいな。しつこいけど、かっこいいよ、マイク。
熱いし。義理堅いし。けどクゥルだし。スカしてたりしないし。
ついドラマと比較してしまうんだけど、
あのドラマ、撮影陣はいいスタッフだったのかもしれないけど、
キャストと設定がお話にならなかった。脚本云々以前ですよ。
だって、マイクの夢は茜を大学に行かれることですよ。
で、茜が大学に上がったら一緒になろうと思ってる女がいるんですよ。
なのになんなのよ、ドラマの茜ときたら。
たしか、茜が中島美嘉だよね?あれのどこが茜だぁー!!(怒)
おかしな登場人物も増やしやがってー!!
といまさら怒っても仕方ないので。
マイクはやっぱり、映画のマイクなのです。
だから永瀬くんがかっこいいんですよ。
なんか、キャストもシンプルでさ。
全体通して荒っぽいかんじが素敵だと思う。
よくよく考えたら、ストーリーそのものは特筆すべき展開じゃないかもしれないけど、
ラストに至るまでのマイクとか、その周辺がいいんだよね。
そうそう、助監督が行定勲なのね、これ。へぇ〜。
TO BE CONTINUED・・・遥かな時代の階段を
けど、これ見たの。昨日。
洋画1本、邦画1本、のうちの邦画1本です。
やっとのことで濱マイクナイトを実行に移そうと思ってね。
で、まだ1本目しか観てないんだけど。
久しぶりに濱マイクを見たけど。
あー、かっこいいなぁー、マイク。
再三、テレビの濱マイクはマイクじゃない!と言ってきましたが、
映画のマイクに会って、決定的にコレが違う!ってのがわかりました。
それは「目」です、目。
劇中、マイクは中山警部やジョーさん(宍戸錠)に
「野良犬のような目」と言われていますが、それなんです。
ドラマのマイクに野良犬の目はなかったわよね。
っていうか、こじゃれたサングラスしてたし。
それに映画制作当時の永瀬くん本人が若かったってのもあるけど。
けどね、それにしたって、ドラマのマイクはなんか、違ったんだよ、全然。
かっこいいな。しつこいけど、かっこいいよ、マイク。
熱いし。義理堅いし。けどクゥルだし。スカしてたりしないし。
ついドラマと比較してしまうんだけど、
あのドラマ、撮影陣はいいスタッフだったのかもしれないけど、
キャストと設定がお話にならなかった。脚本云々以前ですよ。
だって、マイクの夢は茜を大学に行かれることですよ。
で、茜が大学に上がったら一緒になろうと思ってる女がいるんですよ。
なのになんなのよ、ドラマの茜ときたら。
たしか、茜が中島美嘉だよね?あれのどこが茜だぁー!!(怒)
おかしな登場人物も増やしやがってー!!
といまさら怒っても仕方ないので。
マイクはやっぱり、映画のマイクなのです。
だから永瀬くんがかっこいいんですよ。
なんか、キャストもシンプルでさ。
全体通して荒っぽいかんじが素敵だと思う。
よくよく考えたら、ストーリーそのものは特筆すべき展開じゃないかもしれないけど、
ラストに至るまでのマイクとか、その周辺がいいんだよね。
そうそう、助監督が行定勲なのね、これ。へぇ〜。
TO BE CONTINUED・・・遥かな時代の階段を
コメント